真宗サマーキャンプ今年も開催!

 今年もサマーキャンプを開催しました。保育所の卒

園児が参加をしてくれるようになって年々参加者が増

える傾向にあります。

13.07.31JPG

開会式前の本堂での様子、大きな子と小さな子とが縦

割りのグループで二日間過ごします。日頃異年齢での

生活がなかなか少なくありつつある今日においては貴

重な体験かと思っています。

13.07.31-2.JPG

一つのお経本を大きな子と小さな子が一緒に見ながら

お勤めをしています。

13.07.31-3.JPG

夕食は、年齢に応じて役割分担をして作りました。小さ

な子は野菜の皮むきなどの下準備をして大きな子たち

が仕上げをしてくれました。

13.07.31-4.JPG

二日目午前中の室内オリンピック(ゲーム大会)の模様。

13.07.31-5.JPG

キャンプの思い出を絵に描いているところ。どんな思い

出ができたかな?!

13.07.31-6.JPG

昼食は毎年恒例の「流しそうめん」です。雨が続いてい

たお天気を心配しましたが、雨はあがり無事に行うこと

ができました。」

13.07.31-7.JPG

本物の竹を使っての流しそうめん長さも結構な長さに

なりました。

13.07.31-8.JPG

二日間遊んだとは、綺麗にお掃除をしました。来た時

よりもきれいにして帰ろうという気持ちでお掃除しました。

≪ ひとつ前の記事 |  HOME  |   次の記事 ≫

ホームへ
寺の概要
今月のことば
ブログ ブツブツ相念
お問合わせ・連絡

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ