日曜礼拝

2013.1.28.1JPGのサムネイル画像

昨日は 日曜礼拝でした。

朝 お腹から声をだすのは なかなか 気持ちが引き締まります。

京都のご本山では毎朝6時から お朝事 が勤まります。

底冷えと言われる京都の冬のお朝事は厳しいですが、それこそ 

しゃん! と します。  

来月は 24日 7時30分からです。 さすがに本堂は暖めて

お待ちしてますので安心しておいでくださいませ。

2013,1,28.2.JPG

お勤めの後は、 宮さんのお話 恩徳讃を唄って 終わりました。

 

2013.1.28.3.JPG

昨日は、胆振組のお寺の子供会や日曜学校の集まりの

年に一回のボーリング大会もありました。

苫小牧の真宗寺様に集まり、お参りして 近くの中央ボウルへ移動!

2013,1,28.3.JPG

 ガーターあり と ガーターなし の部に分かれて 3ゲーム頑張りました!

2013,1,28.4.JPG

終わった後は、お寺にもどって、順位発表!!

景品があたってよかったね!

本光寺からは2人参加しました。

 

2013.1.28.5.JPG

ご正忌法要中の 写真です!

たしか、以前 宿題になってたような、、、

遅くなり ごめんなさ~い!

2013.1.28.6.JPG

白いモヤッ としたのは なんでしょうか?

そうです! お焼香の煙でした!

2013.1.28.7.JPG

法要後の新年会のなか、皆さんで、NHK震災復興支援ソング

「花は咲く」を唄いました。

2013.1.28.8.JPG

あくび・・・ ではありませんよ。

座っている皆さんも 一緒に 唄っているところです。

≪ ひとつ前の記事 |  HOME  |   次の記事 ≫

ホームへ
寺の概要
今月のことば
ブログ ブツブツ相念
お問合わせ・連絡

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ