除夜会へお参りください

明日23時より本堂にて除夜会をお勤めいたします。

引き続き23時45分から除夜の鐘を撞きはじめます。

寒い中にお並びいただく事になりますが鐘撞きを

してみませんか。

12.12.30.JPG

今日(30日)の暖気で本堂の屋根の雪もすっかり

と消えて向拝(ごはい・本堂玄関)前の雪よけの

上にのった雪もほぼ消えました。

12.12.30-2.JPG

明日も穏やかな天候だったらいいのですが、かな

り寒そうな予報になっています。

12.12.30-3.JPG

境内の坂の雪もかなり消えました。明日の日中に

融雪剤を撒いて凍結対策をしたいと思っています。

12.12.30-4.JPG

おや、境内の門柱の当たりに人影が!

12.12.30-5.JPG

誰だ誰だ?!

12.12.30-6.JPG

宮君ではないですか!凍る前に解けている段階で

めくっておこうという事のようですね。お参りの

皆さんが滑って転ばないように!ご苦労さん!!

撞いたから煩悩が無くなるとか、一年間健康に過

ごせるとかという事は全くありませんが、暮れか

ら新年を迎えるにあたって気持ちの切り替えや生

活の変化のきっかけつくりにぜひどうぞ。鐘撞き

の記念に「どん兵衛(西日本版)」をお配りして

いますし暖かい甘酒なども用意しております。

鐘撞き後にどん兵衛を本堂の中の受付に見せてい

ただくと年末(新年)スモールくじが引けます。

どんな物が当たるかはお楽しみに!!!

≪ ひとつ前の記事 |  HOME  |   次の記事 ≫

ホームへ
寺の概要
今月のことば
ブログ ブツブツ相念
お問合わせ・連絡

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ