発電機

 先月末に送電の鉄塔が倒れる程の暴風雪があり

ました。街中は大渋滞、夜になれば真っ暗闇と大

変な状態を経験しました。場所により停電になっ

たところ停電しなかったところとあり、本輪西は

わずかな時間停電をしただけで済みましたが、災

害はいつ襲ってくるかわかりません。境内には保

育所もあるのでいろいろな場面を想定して災害対

策を練らなければいけないなと改めて感じていま

した。

12.12.09.JPG

その第一弾として発電機を購入しました。電気の

事は全然詳しくないのでよくわかりませんが一般

家庭なら非常時の電源を充分にまかなえるくらい

の物です。

12.12.09-2.JPG

空冷4サイクルガソリンエンジン。あまり使う事

がないと願いたいですが、いつでも使えるように

きちんとメンテナンスを怠らないようにしなけれ

ば。

≪ ひとつ前の記事 |  HOME  |   次の記事 ≫

ホームへ
寺の概要
今月のことば
ブログ ブツブツ相念
お問合わせ・連絡

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ